スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人がゴミのようだ!!
2006 / 02 / 17 ( Fri )
こんにちは、グミです。
三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました
ジブリ好きのグミには本当にたまりません

まず、チケットがフィルムなのが素晴らしいです。
グミのには、メイちゃんとさつきちゃんの後姿が入ってました

06-02-16_22-15.jpg



可愛いーーー

そして、中に入ればめくるめく、ジブリの世界。
ジブリキャラクターのステンドグラスなどが在って、大・興・奮

展示室には、様々イラストが飾られていました。
しかも、ガラスで覆われている訳ではなく、そのまま画鋲で貼ってあるだけなのです。

一緒に行った人が何度も「ぱくって良い?」と連呼してました(駄目です)

しかし、あそこに行くとイラストが描きたくなります。
スランプ中の絵描きさんにお勧めかも。(ピンポイント過ぎ)




ジブリ美術館では三本の映画を上映しています。
一回の来場で見られる映画は一つなのが残念ですが、
見れるだけで良いよ

グミが見たのは『星を買った日』…だったかな(曖昧)
主人公ナノ君(?)がどう見ても、幼少期のハウルでした。

nano.png

落書き。↑

そういえばこのナノ君…今思うと『ノナ』だったかな?
まぁどっちでもいいや(おい)
とにかく、彼の声は『妖怪大戦争』で主役に抜擢された『神木隆之介』君がやっていましたよ。
他にも、鈴木京香さん、若山弦蔵さん、大泉 洋さんなど、出演者が豪華でした。

この話自体も良かったのですが、何と言っても曲が良かった。
曲を聴くだけでも価値があると思います。綺麗だったぁ…

その後はお庭のロボット兵を見たり、
連れがムスカのマネしたりで、とにかく面白かったです。

ジブリ好きなら、一度は行っておくべき場所だと思います



よろしければ、ぽちっとお願いします



スポンサーサイト
22 : 56 : 55 | 日常日記。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<まじめ!!眼鏡(違) | ホーム | ボーリング>>
コメント
----

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGってゆうサイトでした。yahooで検索すれば出てくると思います(^^)また見にきますね~!
by: サリナ * 2006/02/17 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/02/17 23:27 * [ 編集] | page top↑
----

>サリナ様
今晩和、はじめまして。
訪問ありがとうございます。
そのようなサイトがあるのですね。知らなかったです。
また是非遊びに来てください!
コメントありがとうございました。

>音羽さん
今晩和!
遊びまわってるわけではないですよ!多分。
それに、音羽さんには、本気です!!(おーい)
何だか訳、分からなくなってきたので強制終了します(笑)
コメントありがとうございました。
by: グミ(管理人) * 2006/02/19 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://backyardgumi.blog40.fc2.com/tb.php/67-9bceedaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
