スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カラオケと8
2006 / 05 / 28 ( Sun )
今日はカラオケに行ってまいりました。
明日は最初の授業からテストですが、そんなことは気にしません。(おい)

気にしていたら、更新なんてしませんっ!

しかし、最近のカラオケは凄いですね~。
例えば、歌手名検索をしたときに
」を押すと、「宇多田ヒカル」という字が右上にぱっと現れます。
どうやら、一番歌われている歌手名が出てくるようです。

「ほ」と入れれば「ポルノグラフィティ」
「み」と入れれば「Mr.Children」

という感じです。

グミは久しぶりにT.M.Revolutionを歌いたかったので、歌手名検索で「ティ」と入れました。
当然の如く右上にT.M.さんの名前が出るものだと思っていました。

しかし




しかしっ!!

そこに表示されていたのは…





Dir en grey




Dirかよっ!!
なんと、T.M.さんよりも先にDirが出てきました。
そんなにメジャーでしたっけ?
グミは「予感」以外はわからないのですが…

驚いたよ。



そういえば、もう一つ検索ネタでいかせて頂きます。

検索方法でこんなのがありました。
流行語から、その年代のヒット曲を検索するというものです。
画面をタッチすると、簡単な言葉の説明とともに、曲が表示されます。


例えば「同情するなら金をくれ」とか、最近だと「フォーっ!!」とかですね。

さてグミはその中で「プレイステーション」というのを押してみました。


プレイステーションの説明がざっと書いてあり、ヒット作の名前が一つ書いてありました。


Final FantasyVII


やはりFFVIIは人気なんだなぁ…としみじみ思っていたのですが、
よーく見ると…何だか…線が多い………??


あ…



Final FantasyVIIIでした orz



※ここから下はFF8好きは見ないほうが良いですよ!
 ただの愚痴と化してます。不快になるかもしれないです。
 申し訳ない。
 読みたい方は反転でお願いします。



何で、当時グミの中ではカードゲームと化していたあのゲームがプレステの代表作っ!?
売り上げが一番良かったのでしょうか?

あれのせいで9が売れなかったになぁ…。
(グミはグラフィックが細かすぎてごちゃごちゃしている点を抜けば、9大好きです。)
まぁ、9の敗因はそれだけじゃないんですけどねぇ…。
キャラが美しければ売れるゲームなんて嫌だなぁ。
ファミコン時代後期からスーファミ初期に一番ゲームをしていたグミにはイマイチわからないです。

ちょっと、話がずれましたね。
さて8ですが、グミの中でクソゲーなんですよ…。
FFという高いハドルだからって言うのもあるのですが。
ちなみにラスボスのダンジョン手前で

「あきたーっ!!」

と叫んだのを今でも覚えています(笑)
それ以来やっていません。(全クリする気にもなれなかった)

もうシナリオも忘れてしまいました。
あ、でもラグナが好きでした。夢見るオヤヂ(失礼)


こんだけ言っていますが、

曲最高だと思っています!!

曲が素晴らしいだけに、物凄くもったいない!
8は曲が最高です!おすすめします。



久しぶりにゲーム語りをしました。
たいしたことは書いてませんけどね(笑)



よろしければ、ぽちっとお願いします


スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | 日常日記。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<進化中乙女 | ホーム | 蠍座>>
コメント
--ちゃお!--

イイナー、カラオケ。私も歌いたいです!
今の検索機は便利だよねー。履歴が残るので私としては痛いんですが!
FFはわからないんでアレですが、いつもその論は聞いているのでついに公衆の面前で言えて良かったね!てことで。(笑
でもってトレカ、ぞくぞくと新しいのが出来てますね。どれも素敵です。あーヤバイ私遅れてる!(汗
また交換してください。ちなみに弟夫婦は明日までです。お忘れなく。うふふ。

そういえば、ゲーマーなめーらさんに面白いもの発見したので報告。
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/Zelda20th.html
荒いドットなのが初期ゲーマーとしてはツボだと思うんですが、どうでしょう?
ではでは。
by: 音羽 * 2006/05/30 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度、カラオケ行きましょうね!!
久々に音羽さんの歌声が聞きたいです。
履歴は凄いことになってましたよ。
途中のページが
「天城越え」
「津軽海峡冬景色」
「ジッパ・ディ・ドゥ・ダー」
「さくらんぼ」
とかになってました(笑)えらいこっちゃ。

トレカは背景を無視してるから、多少スピードが出てます。
明日までですよね!!選択肢が無いのが申し訳なくて、後もう一枚くらい書こうと思っているのですが…
多分無理なのでそろそろ強奪に向かいます。(たち悪い)
待ってて!おじょうとひろの!

面白いページを教えてくださってありがとうございます!!
ゼルダ好きの私が登録しないわけがありません。
…ということで早速登録してきちゃいました。v
さて、そろそろ そちらの掲示板に襲撃をかけに行きたいと思います(笑)

ではでは、また後で。
by: グミ(管理人) * 2006/05/31 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/18 22:54 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://backyardgumi.blog40.fc2.com/tb.php/127-191c8817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
