-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お絵かき講座もどき
2006 / 05 / 25 ( Thu )
今回は、グミの色塗り過程を紹介していきたいと思います!

別名、「自分のための講座

…だって自分の色塗りの手順がわかって、勉強になるんですもの。
あのとき、あーすれば良かったみたいな感じで。

ちなみに使用ソフトは

縮小のみ別のソフト(無料)を使っています。
おうちにフォトショップとかなくても、イラストは描けますよ

まぁ、グミの場合

持っていても使えないんだけどね(駄目駄目じゃん)





(そして無駄に派手)


まずスキャナーで線画を取ります。
ちなみに、めんどくさいのでペン入れはしません。鉛筆画です。
もの凄い汚いです。
1
音符が逆なのは、元絵と向きを変えたからです。


大まかに色を塗っていきます。
このとき線を少しずつ直していきます。
2


ある程度色が付いたら、本格的に線を直していきます。
線直しだけだと飽きるので、何となく影もつけたり。
3


最終的に影をつけたり、バランスが悪いところを直したりの微調整をします。
Finish
今回は書き忘れていた爪を描いたり、ヘッドホーン部分に山羊座で使ったハートを付けました。
ちなみにハートは フリーソフトで、色替→縮小しています。
ハート自体はペイントで描きました


これにて完成!!


ちなみに、星座カードはこうなりました!


牡牛座
服も白いので、なんだか寂しくなってしまった気が…。

まぁ



…いいか。(おい)



よろしければ、ぽちっとお願いします





00 : 00 : 00 | 日記(絵有) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コアリケン | ホーム | 進化途中の牛>>
コメント
--凄い!--

こんな風に描いていたのですね!
凄いです!

こんなに細かい作業を(涙)

ジャガーも参考にして
見習いたいです!い・つ・か★
by: ジャガー * 2006/05/28 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや、そんなに凄くないんですよ!!
塗り絵みたいなもんですから…。

ジャガーさん今度何か描いたら、ブログにUPしてくださいねv-352
密かにジャガーさん作漫画がネットで公開されたら良いなぁと思ってます。

ではでは、カキコありがとうございましたっ。
by: グミ(管理人) * 2006/05/29 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://backyardgumi.blog40.fc2.com/tb.php/124-b122704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
