スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
健康について本気出して考えてみた。
2006 / 04 / 18 ( Tue )
今日グミが受けた、健康医学という授業は実にためになりました。
今回の講義は "media literacy と cancer prevention"
日本語訳をすると、『メディアリテラシーとがん予防
( *メディアリテラシー:報道される情報を批判的に検討・吟味する能力)


まず最初にこんな質問があります。
皆様も考えて見てください!

問題:特に関係の深いものを選びなさい。

問1 性交
問2 塩
問3 カビ
問4 アルコール
問5 脂肪

(1)子宮がん・前立腺がん (2)肝臓がん (3)胃がん (4)食道がん (5)子宮頚部がん






アルコールといえば、肝臓がんだろう。
この問題…グミはアルコールだけは自信満々でした!


後はカンだ!と思いながらやってました。

まぁアルコールは肝臓がんじゃなかったんだけどね!(えー)


…ORZ

ちなみに答えは 
問1(5) 問2(3) 問3(2) 問4(4) 問5(1) でしたー。

他にも色々ためになることをたくさん仰ってました。
でも、眠いから割愛(をぃ)

そういえば、グミはゼミに入っています。

内容は『映像と舞台』 
芸術関係ならどんな卒論を書いてもいいという、ふとっぱら先生の講義です。
(映像・舞台以外でも大丈夫)


来週は『机上の空論』という映画を見るそうです。
面白いらしい…。


これだけ、書くと文学部のようですが、

実はグミは…







経済学部なのv
(えぇーーーっ!!)




芸術が好きです。




でも



経済はもっと






破壊したいくらい 嫌い です


(怖っ)



よろしければ、ぽちっとお願いします。




スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | 日常日記。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<赤いあいつ。 | ホーム | 方向。>>
コメント
----

私もアルコールは肝臓かと思ったよ。でも、あれだよね、肝臓には負担がくるけどガンの原因にはならないんだよね?(うろ覚え
てか塩で癌になるんですか!?そりゃいかん。注意せねば。
答えの数字が丸で囲んだ数字になってますか?
文字化けして全部答えがハテナマークになってしまっています。
答え解らないじゃんか!パソコン意地悪だ!(笑
解らないと言えば、紫ブログの方に企画の絵縮小版を載せましたよ。いくらグミさんでもあれでは誰だか解るまい!愛と念波で当ててみてくださいな。あたったらワンちゃん献上してあげる。
by: しゃど * 2006/04/19 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。リアル世界であなたの大学の友人で、今日学校の教科書販売店でブチキレていた者です。
ブログ初期から書いてるの知ってたけど、遂にやっとココに来れたよ。
グミさんは意外にハイテンションなんですね。驚きました。
ずっと前のサークルのTシャツのイラスト気に入りました。ウォーホルみたい!すげぇよ!
「机上の空論」てラーメンズのですか??だったら面白いと思いますよ(てか違う確率の方が高いか)
それでは失礼仕ります。ごきげんよう!(笑)
by: かえな * 2006/04/20 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しゃどさん
いらっしゃいませー!!
アルコールは肝臓には負担がくるけどガンの原因にはならないんですか。
知らなかったです。ためになります。

答えの文字化けし、大変失礼しました。
報告ありがとうございます。
直したから、答え合わせしてみてね。

わんちゃん献上!?
私の愛の念波が試されるのね。頑張ります!!

>かえなさん
ここでははじめまして。ご訪問ありがとうございます!!
普段の私を知っている人には、テンションがおかしいは必ず言われます。
全て、夜に書いているせいです(笑)

私のイラストをウォーホルだなんて!
褒めすぎだよ!調子乗っちゃうよ!!
…ということはつまり、過去ログから読んでいただいたのでしょうか?
あわわわわ…ありがとう。

私はまだ見てないので、よくわからないのですが、Jam Films2「机上の空論」って言ってました。
ラーメンズのでしょうかねー?

コメントありがとうございました!!
それでは、ごきげんよう。
by: グミ(管理人) * 2006/04/20 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://backyardgumi.blog40.fc2.com/tb.php/107-66e3feb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
